2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新カテゴリー

新カテゴリー『SS』を追加です。やっぱり『はにはに』カテゴリーにSSは混ぜちゃダメかなと。

再開

SS

うはっ!? なんかメチャクチャ暗い日記になってしまったΣ( ̄□ ̄ 何かいいこと...そうだ、この前から再びはにはにSSを書き始めてます。もちろん直樹とほなみんの超ラブラブストーリー♡しかも、80〜90%がえっちシーンです(笑)

いよいよ明日で6月、今年ももう半分です(これを書いている時点で既に6月)。 結局、新しいバイトを探すことなく過ごしてしまった_| ̄|○ 来月は出費がかさむから、そろそろ探さないと...。うわ、面倒くさい...(ぉ) というか、バイトって(多分バイトに限…

ごめんなさい

この前聴いたときはそれらしい音が聞えなかったので「ホントにカフェテリア?」などと疑っていました(酷っ)。...が、今回落ち着いて聴いてみたら、ちゃんとカフェテリアでしたね。疑ってごめんなさいm(_ _)m 4周目のほなみんの回で、今度こそ理江ちゃんの…

窮地に一生(ぉ)

最近肩凝りが酷くなってます。そんなところへ朗報。先日、あるある大辞典で肩凝り解消法を紹介してくれました。しかも、たった3分でOKっていうんだからありがたいです。 ...といいたいところですが、背中、腕、首全部から来る私の場合は9分もやらなければ…

はにラジ15回目配信開始♪

まさかこんなに続くとは思ってもみませんでした。さて今回は、のっけから眠そうなほなみんが二人をフォローしたり、可愛い発言を連発したりと、楽しかったです。さらに、ほなみん/理江ちゃんのわがままも連発。ロケ地を決めるガラぴょんでは金星になるよう…

ものはいいけど

PC

HTMLエディタとして愛用しているTaco HTML Editですが、一度ライブプレビューをしちゃうと入力が遅くなるのが欠点なんですよね。お願いだからプレビューウィンドウを閉じたときはプレビューを更新しないで欲しいな...(切実)

New EGBRIDGE

PC

EGBRIDGEのパワーアップキットをインストールしてみました。スマート履歴変換はPantherでも機能するようです♪ しかも、候補リストのデザインもそのまま。当たり前といえば当たり前だけど、Tigerの機能で描画してるのかと思ってたから。 ともあれ、これで日本…

久しぶり♪

何気にご無沙汰していた幼彼をプレイ。2周目に入るんじゃなくて、途中セーブからえっちシーンだけやるという形(爆) 今回のプレイでえっちシーンを2つチェック。あぁ...やっぱ舞もカワイイ(*^^*) 私の場合、「まいちゃん」といえば野崎舞ですが何か文句…

あれれ〜?

PC

FBでサンプルをコンパイルしてて気付いた。どれをコンパイルしてもデータフォークに入るバイナリは一緒ということに。本当にネイティブコードを吐き出せるのか? でも、リソースフォーク“FCOD”の中にオブジェクトコードが入っている。もしかして、これがコン…

美味しい?

今日は足を蚊に刺されまくりました。計3カ所(^^; 足の裏ってなぜか敏感で、痛ければ猛烈に痛いし、痒ければどこが痒いのかわからなくなるくらいに痒くなる。そんなところを刺されたら堪ったもんじゃないです。痒いのなんのってもう。 しかも、O型な私は蚊…

ハッピーバースデー!

というわけで、今日は菜月のバースデーでした♪おめでと〜☆ それにしても、今月はバースデーラッシュですね。美琴にくらちゃん、そして菜月。覚えるのも大変(笑)

やっとみつけた

いつの間にやらなくしていたくらちゃんのオフィシャルサイトへのブックマーク。ある日そのことに気付いて、ユキクラのオフィシャルサイトのLinkから辿ろうとしたところ...リンク切れ(^^; ほかにも、ナビゲーションがblogに通じてないページがあったりしてま…

これを聴かなきゃ始まらない

最近、お気に入りの曲であるAmuletやClear Lineを聴かないでいられなくなってきました。それだけ気に入ってしまいましたね。ホントにいい歌です。

発見!

PC

SSを書くときに欠かせないアイテムとなったLightWayTextですが、今日になって初めて禁則ができることを知りました(今までは禁則自体をよくわからなかったからOFFにしてたw)(^^; これが、原稿用紙フォーム+ぶら下がり禁則だとちゃんと升目からはみ出してく…

ハッピーハッピーバースデー

というわけで、今日は愛するくらちゃんのバースデーでした。ユキクラのブログ、パローレ☆ムジカーレのくらちゃんのフォトがきゅ〜とでした☆ 日記を書き始めた今からですが、ユキクラTシャツを着てお祝い☆ お誕生日、おめでとうございます。

10.3.9ってどうよ?

PC

10日前にアップデートした10.3ですが...アップデートした途端、やたらと不安定になった気がします。作業中に突如パニクったりするし(パニクるってEGBRIDGEで一発変換できた...)。 Safariもアドレスバーの「ここにアドレスを入力」が英語のままだし、かなり…

懐かしきかな

なぜか卒業制作の記憶が蘇った今日、久しぶりに作品を動かしてみました。 懐かしいなぁ。苦労しながらも、結構楽しんだっけ。とくに、完成したときは、そりゃもう言葉に例えられないような、いろんなものが込み上げてきたっけ...。 で、進めるうちにバグが出…

]Summer day

別に、美少女ゲームとかそういうわけじゃなくて(爆) 昨日と違って一日中天気が良くて、手元の温度計では午後3時半現在で28度でした。まさに夏日です。そんな日に限って風がないし(T T) >> その後... 午後5時45分ごろ、手元の温度計は下がる気配なし(^^;

ゆっさゆっさ

別に、おっぱいが揺れてるわけじゃなくて(爆) 最近、地震が多いです。今朝もありました。これはやっぱり大地震の前兆なのかも...!? それはそうとして、最近は2分も待てばインターネットですぐに震度を調べられるので便利ですね。

茶色い夕焼け

午前中はすごく天気がよかったのに、午後から急にどんよりと曇って、4時頃は今にも降り出しそうな雰囲気に。でも、6時半を過ぎた現在は夕焼けが。ただし、東の空は曇っているし、夕焼けの色も何となく茶色っぽい気がする...。 明日は晴れるかな? しかし、…

笑わずにいられない

PC

日本語を読み上げることができるという、iSpeechなるアプリをダウンロードして試してみたんですが...これがあまりにも可笑しくて、笑わずにいられませんでした(笑) なるほど、茶筅でローマ字に変換してから無理矢理英文として読ませてるんだ。そんなわけで…

無事1周

というわけで、今更ながら幼なじみな彼女の1周目を終わらせました。1周目の終わり方は酷かったなぁ。こりゃホントに、最後の最後にだけしかカップルにならないのかも。 それはそうと、1周すると、エンディングとして2周目の予告編が始まるんですが、ずい…

結構すごいBASIC

PC

興味でMETALというBASICコンパイラ(METALのサイトにはメタ言語がどうのこうのって書いてあったけど...どういうこと?)を導入してちょっと弄ってみました(FBはどうした!?)。 これが結構すごくて、コンソールベースでありながらChipmunk Basic(以下CBas)…

ここにきて不満点が

見事にハマってしまった幼なじみな彼女ですが、いよいよプレイしていて不満を感じる点が出てきました。 まず一つ目は、エンターキーを押しっぱなしでメッセージを送ってくれないこと。はにはに...というかNScripterで作られているゲームで試せばわかりますが…

寒い日が続いてます。

CodeWarriorが販売終了

PC

Win/Mac向けのCodeWarrior(以下CW) desktopバージョンの販売が終わってたんですね。知らなかった。まあ、別に持ってるわけでも買うつもりでもなかったからどうでもいいんですが。 なぜ止めたのかをもんもんと推測してみると... ・WinではVisualStudioに圧…

FBがやって来る♪

PC

というわけで(?)、ピザのCMの替え歌に乗せて待ちに待ったFBがやって来ました。 日本語版がないどころか、マニュアルもまだ日本語化してないんですか..._| ̄|○ せめてマニュアルだけでも...。 しかも、サードパーティのGUIデザイナーであるTWMは有料だし_|…

あ、そういえば

イージーオーってビジュアルアーツ系なんですよね。ということは、くろこげとかわっふるを使えばMacでも幼なじみな彼女(略称は「おさかの」でいいのかな?)をプレイできるってことかな...? もっとも、どの程度までエミュレートできるかはわからないので、…

あなたと私のランデブー

PC

いきなり凄まじい見出しですが...ついに今日、iTunesでRendezvousを体験しました。 双方のiTunesの環境設定で共有ペインの「共有されている音楽を検索」にチェックを入れ、共有したい側だけ「音楽を共有」にチェックを入れてOKを押せばもうおしまい。いきな…