2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の漫画だ〜

...いや、ばんがいちだけは毎月欠かさず買ってるんですが、単行本は久しぶりなのです。 今回はお気に入りの作家さん、シロガネヒナさんの初単行本「ヒナコレ。」と、ポン貴花田さんの「ラブごめ!」をお買い上げ。どんな内容なのかすごく楽しみです。

久しぶりに鉄道模型を増備

しばらく貧困状態が続いていて鉄道模型の方は手付かずでしたが、久しぶりに入った給料で大奮発。7万ほど費やしてしまいました(^^; まあ、おかげで大満足です。今回はレールの増備はもちろん、車両のほうも京急新1000形と、クリーニングカーの牽引用にDD51を…

Merry Christmas! and a happy new year

というわけでメリークリスマス! うちは昨日すでに盛り上がっていまして、今日はたいしたことはありません(^^; 昨日はというと、汐留でイルミネーションを見にいきました。メインとなるテーマ「海」はたいしたことはないんですが、なにやら鐘を鳴らすことが…

早くも寿命!?

PC

クリスマスも近い今朝、パソコンをスリープから復帰させたときのこと。その直後にキキキキ...と金属を擦るような音が響いたんです。 何があったのかはさっぱりわかりませんが、HDDのヘッドでも擦れていたんじゃないかと思うと恐ろしいです。 今は鳴らなくな…

今日も発見

バイトの関係で出かけると、今日も伊豆のなつ号を発見。今回は無事ファインダーに収めました(笑) 行き先が急行の停まらない駅なので乗れなかったのが残念です(T T) 帰りはTOQ-BOXに乗って帰ってきました。もう幸せです(笑)そういえば、TOQ-BOXのBトレ、…

伊豆のなつ号で通勤

今朝は久しぶりに伊豆のなつ号に乗りました。やってきたときは鉄道マニアの血が騒いでしまってついつい興奮してしまいました(//▽//) 帰りはパスネットで河津桜まつりのものが出てきました♪そういえばこれのもみじまつりバージョンも持ってるんです。普段は加…

夏じゃないけど

もう12月ですが、伊豆のなつ号を見つけました。東武ファンフェスタもとっくに終わっているのでもしかしたら今後ずっとあの姿なのかもしれません。 それはそれで嬉しいですが、伊豆の“なつ”という愛称は変ですよね(苦笑)