2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また壊れた_| ̄|○

ふいに外れた動力台車をはめようとしたら、また壊れました(T T) なんかツメが弱くなったのか、はめた手応えがない。一応保持はしてくれるんですけど。しかも、走らせようとしたらガタガタいってまともに動かない。なんというかギアがうまくかみ合ってないん…

懐かしい

長津田まで行く機会があったので、十数年ぶりにこどもの国線に乗ってきました。長津田工場の解体線が解体されたとの情報があったので、ダイアモンドクロッシング(以降DC)が撤去されてないかチェックするが最大の目的(笑) もちろんそれのためだけに乗るの…

無事投稿

というわけで、今月も無事に投稿できました。今回はへなばんと競武の部屋への投稿です。 毎度おなじみの美涼にライバル現る!乞うご期待!

本日のアンビリ

それは日も傾きかけた夕方のこと。ちょっと遅めの昼食をとろうとさくっとラーメンを作って食べようとした瞬間でした。ラーメンの傍らに青いあみあみが。この色この形。どっかで見たことあるなーと思ったらハエタタキ!まさかと思って本体を見てみると、見事…

美涼たんー、おっぱい、おっぱいw

アシッドヘッド常連の安定さまに教えていただいて、今日中に購入しましたばんがいち。今回もへなぱんに投稿したわけですが、大きく載せていただきました!さて、実は今回カラーも用意してあります。肌の影付けは頑張ってみました。 カラーならではの色...エ…

祝!ブログ2.5周年

半端ですが、今日でブログ開設からほぼ2.5周年になります。ホントは自分のサイトでもっと前から書いているんですけどね。 最近また絵を描きはじめたので、3年目には記念に描いてみたいかもです。

I' ll be back

というわけで、Y500と京急の動力ユニットが帰ってきました。ホントは先週の水曜には帰ってきたって電話がかかってきてたんですが。 今回は東急2000系の音を録ろうと狙ってみたら、数本で来ました!50Kで運用に就いていました。 インバータ真上でも録りたかっ…

OS絶不調

PC

だいぶ前にOSのバージョンを10.4.9に上げたんですが、それ以来メモリをバリバリ消費し、起動後わずか数十分後にはスワップファイル4つなどとありえない挙動をしちょります。2、3週間使い続けていますがいまだに原因は不明。2日に1回は再起動しないと重…

カムバック

というわけで、3週間ほど前に旅立たせたTOMIXのクリーニングカーが帰ってきました。噂だと新品への交換らしいのですが、真っ黒に汚れていたヘッドが真っ白になっていました。新品交換と見ていいでしょう。 で、それを引き取るためだけに出向くのもアホな話…