2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのあのメロディ

マンション査定がネットで無料!地域最高値でマンションが売れる不動産屋がすぐわかるという、鉄道の音を中心としたサイトを発見。ここで、自分が聴いたことのある発車メロディを探してみました。接近メロディ含めて18曲。多くが懐かしい曲で和みました。

美少女漫画雑誌の私的ランキング

せっかくなので、美少女系漫画雑誌のランキングでも。ただしあくまでも個人的な評価です。3位 comic RIN ロリ系・妹系が中心で、近親相姦とか陵辱っぽいのがあったりしますが、作家陣が侮れません。 2位 COMIC ポプリクラブ ハイレベルな作家陣、ハイクオ…

美少女コミックに対する変化

最近、美少女コミックの楽しみ方に変化が見られるようになりました。 (人それぞれですが)普通は一人エッチのために読むのが最大の目的だと思います。でも、最近の私は絵とストーリーを楽しむという、コミック本来(笑)の楽しみ方になってきています。 で…

7700系現る

バイトの帰り、7700を牽引するデヤ7200を発見。動画を撮っておきました。それはサイトのリニューアル後に...。

どうも、Macです

PC

Macの新しいCMがはじまったようです。Appleで見てみたんですが、実に面白い。MacとWinの違いが面白可笑しく理解できます。たしかにそうだ!って(笑)Appleから届いたメール「パソコンにイライラしたら、Macをはじめよう。」も笑えます。「過去30日間に、お…

寒い中Y500を待って

なにはともあれ、せっかくここまで来たら、電車を撮らないで帰る鉄道ファンはいないわけで、東横線の車両を撮影してきました。 まず真っ先に撮ったのは、Trainchiの隣にいたRail Rectifierなる保線車両。軌道をまっすぐに調整する車両ですかね。あとは5050系…

自由が丘Trainchiへ

とても天気がよかったので少し出歩いてきました。行き先は自由が丘のTrainchi(トレインチ...「チ」は俺ん家の「ち」ような意味らしい)。かつては全国でも貴重な三枝分岐器が間近で拝めた自由が丘車庫ですね。 簡単にいってしまえば小さな店...ブティック?…

部屋の模様替え

下の階の畳替えついでに私と妹の部屋を模様替え。なぜって、なかなか機会がないから(ぉ) 私の部屋はのっぽな本棚が妹の部屋へお引っ越し。代わりに、妹の部屋にあった本棚がやってきました。 本棚を退けるのに邪魔だった、PCルームと和室を仕切っていたふ…