2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほなみん、カムバック〜

今日は白スク水ほなみんのフィギュアの発売日でした。私ももちろん挑みました。 何度かアクセスを繰り返して買い物カゴに入れたとこまではよかったんですが、その後の手続きに手間取って、発売開始からわずか3分ほどで売り切れになって購入できず_| ̄|○ 買…

伊豆のなつ(夏じゃないけど)、まだ元気です

今日、久しぶりに伊豆急仕様の8500系に会いました。さすがに時季が時季だけに広告は取っ払われていました。 こうなると、廃車までこのままの姿だと思います。廃車した後もこのままの姿って可能性もありますね。このまま転属するとしたら伊豆急かジャカルタな…

汚いっ!

最近209系の走りが悪いので、動力台車を外してメンテナンスすることに。で、実際に外してみると...なんじゃこりゃ!ギヤに黒い埃がびっしりこびりついていました。まあ、10年以上も前のものなんでこんなもんですかね。 で、10年前のレールクリーナーがなくな…

リニューアルにむけて

リニューアルにむけて作業をすすめています。今回は2つのメインコンテンツがあるので、ディレクトリ構成とかをどうしようか悩んでいます。 ところで今は私が所有している鉄道模型の紹介ページをHTML化しているんですが、画像を付けるだけでずいぶん楽しくな…

115系で頑張る

HOの115系の後付けパーツを取り付けてみました。いくらNゲージよりデカいとはいってもパーツは極小。不器用な私には大変な作業でした(^^; でもやっぱりワイパーついてないと恰好つきませんからね。頑張りましたよ。 ステッカーについてはまだ貼っていません。

7200系来た!

というわけで、予約していた東急7200系が届きました。パッケージに台車写真が載ってるんですが、7200系だったらパイオニア台車を載せてほしかった...と思っているひとは私だけではないでしょう。で、山手線運転セットでパイオニア台車レリーフを使ってN化し…