2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しですが...

前に引っ越しするかもと書きましたが、多分今年中はないと思います。

また突然ですが

またまた突然ですが、明日より6日間一人旅です。「くりでん」の愛称でお馴染のくりはら田園鉄道が廃止ということで、葬式鉄(廃止直前の路線や廃車間近の車両を趣味の対象とする人)と忌み嫌われるのはわかっているんですが(というか本当は廃線だのローカ…

爆弾低気圧再来!?

朝、ものすごい風と雨が吹き荒れました。風は昨日から結構強く吹いていたんですが、雨まで降るとは。爆弾低気圧の再来だったりするのかな...。

久しぶりに

久しぶりに昔の日記を読み返してました。すごく懐かしいです。前は毎日のように書いてたんですねぇ。 そして、やるとかなんとか言っておいてやっていないことが山ほど(^^; そして成長していない自分がここにいます_| ̄|○illi

カメラ忘れ

今日は今月最初となるModels IMON突撃を果たしました。土曜日だからなのか貸しレイアウトが賑やかでした。一度走らせてみたいと思っているんですが、それならまずは自分のレイアウトにお金をかけたいわけで...。それはそうと、IMONに行く途中はじめて5080系…

うみゅ、困ったぞ

先日、篠原模型のレール製品全般が値上がりしたようです。1本1050円の#4ターンアウトが1260円!500円を切っていたフレキも600円近くに。世の中厳しいっすねー。まだ従来価格のものが残っているうちに買いだめしておきましょう(笑) ちなみに、在庫量の確認…

突然すぎますが

ものすごく突然ですが、近々引っ越すかもしれません。しかし、ここは土地も家もウチのものなので、せめて私だけでも残りたいんですが、田舎暮らしを熱望する母は聞く耳持たないし...はてさてどうなることか。 しかし、引っ越すとなるとまたホームページを移…

通電リレーラーもどき出来た

鉄道模型でモーター車をリレーラーでレールに載せるとき、手で押すとリレーラーまでつられて動いたりしてイライラするので、津川洋行の通電リレーラーを自作してみました。津川洋行で買ってもいいんですが、アルミホイルで作れるのに500円はちょっと高いなと…

東急の新型

多摩川・池上線に新型車両が導入される模様です。あのローカルムードバリバリの路線にこんなモダンなデザインの電車が走ると思うとちょっと気分が萎えますね(^^; 私としては7000系赤帯車をモデルにしてほしかったです。 東急の車両といえば、田園都市線に500…

最近のプチマイブーム

最近、万年筆がちょっとしたマイブームです。といっても、持ってるのは100均で買ったやつですけど(笑)だから「ちょっとした」なんです。 万年筆といえば書き味が最大のウリですが、ホントに気持ちいいほど滑らかに書けます。しかも、私は目が悪いのでつい…

近況とか

ご無沙汰してますです。いよいよ春です。花粉の季節です。症状が主に鼻にくるので、上を向いて鼻水が垂れてくるのを抑えてたらいつのまにか寝ちゃってたり、2、3日で200組のティッシュ1箱を使い切ったりと、凄まじい生活を送っております。鼻水が出てくる…