2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次期OS Leopard について思ふ

PC

さて、10月も今日で最後、2006年も終わりが近づいてきて、Leopardの発売日が迫って来ました。 私は10.5はスルーしようと思っています。10.4までのように200にも及ぶ新機能が、っていう話が全然ないですよね。10.5の新機能は確かに便利だろうけど、私は10.4で…

リニューアルにむけて

昨日からリニューアルにむけてサイトのデザインを開始しています。こんなけGoLive使うのも久しぶりです。 しかし、私の作り方では今のGoLiveは古いとです。そろそろCS2が欲しいです。それから、Adobeは3バージョンより前のバージョンからのアップグレード版…

ほ...欲しい!

あるところでTOMIXの電動3方ポイントの写真を見たんですが、ものすごくカッコいいです。本気で欲しいです! これ、直線部分の長さが140mmらしいので、篠原の3wayよりコンパクトだなぁ。月?8,000に及ぶ持病の医療費、ホントは親にも責任があるから、半分でも…

TOMIXの意欲に脱帽

ついにTOMIXから3wayが出るようです。あと、C605-10 (F)も発売予定があるとの噂もあります。 3wayの登場によって、ポイントの種類は篠原模型に並びます。すばらしいことです! ただ、これの名前が「3方分岐」なのを考えると、三枝分岐は出ないのかも。ポイ…

電車とバスの博物館直撃レポート

というわけで行ってまいりました、鉄道の日イベント。久しぶりに童心に帰って楽しんできました。 車両部品の即売会には小一時間ほどかかって入れました。お小遣いの都合で¥2,000強まで。うちBトレのことも考慮して、結局東横線の路線図(もちろん旧桜木町が…

すごい違和感

久しぶりにスケールモデルの車両を走らせてみたんですが、ここ最近Bトレに慣れていたせいかスケールモデル車両が妙にデカく思えてしまいます。実際Bトレよりはデカイのですが、これほどまでとは。慣れって恐ろしいですね(^^;

また撮り逃す

久しぶりに伊豆のなつ号を見かけたんですが、またしても撮り逃してしまいました(T T)

ちょっと安心

ところで、伊豆のなつ号ってまだそのままの姿で走っているそうです。なんでも11月に東武で撮影会に赴くそうです。ってことはまだまだ撮影のチャンスはあるってことで、安心してます。

台風一過

でいい天気でした。ちょっと暑かったけど(笑) いい天気だったのでじっとしてられず、こどもの国線沿線(恩田−長津田)を散歩。こどもの国線の写真も少し撮ってきました。