次期OS Leopard について思ふ

さて、10月も今日で最後、2006年も終わりが近づいてきて、Leopardの発売日が迫って来ました。
私は10.5はスルーしようと思っています。10.4までのように200にも及ぶ新機能が、っていう話が全然ないですよね。10.5の新機能は確かに便利だろうけど、私は10.4でも十分と思ってしまいます。TimeMachineは便利かもしれないけど今のバックアップ環境(Retorospect+REV一一履歴保存はしていないけど一一)で十分だし、SpacesはDesktopManagerで事足りてるし、Spotlightのランチャー機能だってButlerやQuickSilver、Namelyで十分。
アップグレードする価値が見いだせません(汗)