2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹サイトオープン

というわけで、鉄道関係のサイトがオープンしました。 なにぶん今日を締め切りとして、慌ててアップロードしたので不具合が山ほどあるかと思います。発見されたらここにコメントという形で教えていただければ幸いです。 追記 アホな話ですが、諸事情で早くも…

iVDR、いよいよ活躍するか!?

PC

日立のWoooのCMで、なにやらテレビに四角い物体を差し込むようなことをしていますね。私は一時期ストレージマニア(笑)だったので、もしやiVDRか?とすぐに想像できました。今日調べてみたら見事ビンゴ。ついに活躍のときが来たか、とちょっと興奮しました。…

姉妹サイトオープンまで秒読み開始か

姉妹サイトの作業は順調に進んでいます。予定どおり今月中にはオープンできそうです。 さて、そんな今日はばんがいちのACID HEAD用のイラストを投函してきました。次はどんなイラストにしようかな?ジョソコとかフタナリも悪くはないんですよね〜。

Let's try!

このカテゴリでいいのかどうか微妙ですが... ばんがいちの投稿者コーナー「ACID HEAD」に投稿するイラストを描いていました。 モノクロなおかげで完成が早かったので、明日投函します。さて、実はこれ、「新しい一歩を踏み出そうキャンペーン」(どんなキャ…

懐かしい...

ワープロ、懐かしいですね。パソコンソフトとしてのワープロは懐かしくもなんともないですが。 うちもパソコンが来る以前はノートのワープロを使っていました(パーソナルワープロってノートだけかな?)。たしか東芝のルポとかいうやつ。今は誰も使わないま…

う〜ん、眠い

もう何年も前からなんですが、いくら寝ても寝たりません(-_-)_zzz 10時間とか平気で寝てます。飴とかを口に入れたまま寝るってこともよくあります(^^;

久しぶりにアップデート

PC

昨日なんですがGoLiveをアップデートしました。コードエディタがUnicodeに対応していないのが絶えられなくなって...。あとはAdobeのアップグレードポリシーが変わってアップグレード版が適用できなくなる、というのもあります。 表示がバギーなところはあり…

三点リーダーって使ってますか……?

という質問があったので、私的な意見を。 結論からいうとYESです。web上では化けないと知りつつ念には念を入れてピリオド使っていますが(MacでSafariな環境ではピリオドも「…」も(見た目は)かわりません)。 kouyさんの意見は的を射ていると思います。 ち…

4月頭はどうした?

ここに来られた方なら誰もが抱く疑問ですね。 d:id:fujiedaharukaze:20070325#p2を参照していただければわかる通り、3/26に旅行に行って来ました。30日には帰っていたんですが、旅行中の記録がまとめられないまま昨日までずるずると。旅行中の記録はいずれ...…

あ、ver.3でしたね

egbridge for Macで使うキー配列定義ファイル集: 英数/かな 〜入力方式・キー配列メモ〜 われらMac使いにありがたいサイトを発見! そうなんです、Macにはキー配列を思う存分にカスタマイズできるプログラムがないんです(だから、最近ERGOさんにローマ字ル…

月配列U8 春風バージョン2

日記自体ものすごくご無沙汰になってしまいました。もう新年度です。さて、久しぶりにキー配列の話でも。 現在私が愛用しているのは独自カスタマイズを加えた月配列U8版です。これの配列はすでに紹介していますが、新しいバージョンとなる今回の配列は、もは…