2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

egword届く

egword Universalが届きました。まだインストールしてないのでレポートは後日(といいつつレポートしてないのが沢山ある気が...)。

きゃ〜〜、恥ずかしい

ぷりっちラジオでメール読まれました!しかも神田さんに!! もう恥ずかしいなんてもんじゃないですがすっっごく嬉しかったです。

苦労してます

最近、家の下階をDIYにて少々改装中。で、その手伝いに借り出されています。一昨日と昨日はふすまの張り替え(というか古いのの上に貼ってるだけ)、今日は一部の壁塗り替え。どれもこれもはじめてで大苦戦。しかもまだまだ続くようです..._| ̄|○

Bトレ一応完成

先頭車は苦労しましたが、中間車はさすがにスムーズに作れました。 まだシールを貼ってませんが、不器用なのでこれはそのうち。

疲れた〜

今日は実物のダブルスリップ求めて品川まで行ってきました(笑)実にカッコよかったです。 ついでにいろんな車両をパシャリ。4〜5時間立ちっぱだったので疲れました。 そうそう、どれみちゃんこと京急2100形の音を動画付で録ってきました。確かに「ドレミ…

早い!

さて、そんな今日はどこかでお祭りがあったようで、太鼓の音が響いてました。しかも、蜩までないてて、いくらなんでも早いよ!と思った今日このごろ。

リニューアル

今日は部屋の模様替えをしてました。この前届いたメタルラックでちょっとカッコよく。ただ、いままで使っていた棚が無駄になっちゃいましたけど。何段も重ねるのは不格好なのでまぁいいかな。 ついでに、作業中にUSBハブのケーブルが傷んでいたのを発見でき…

一昨日の一枚

この日は書き忘れていましたが、一昨日も撮影に行きました。東武30000系とJR横浜線、東急5000系、同8500系、同青帯車、東京メトロ8000系、東武50050系を撮影。 ▲ JR横浜線、すれ違いの瞬間。

昨日の一枚

というわけで(何が)、約束どおり昨日の襲撃(笑)について。 昨日は鷺沼まで行ってきました。昨日の一枚は(本線側から見て)検車区の裏手にいた東京メトロ03系です。まるで敷地内で撮ったように見えますが、敷地の外、金網越しに撮影したものです。デビュ…

今日の一枚

今日も写真撮ってきました。でも、疲れて眠いので詳しい話は明日...

今日の一枚

今日はあるプライベートな用事を兼ねて、雨中撮影にいきました。あいにく休日なので肝心の用事は済ませられませんでしたが、たくさん撮れたのでよしとします(笑)さて、そんな今日のお気に入りの一枚はこちら↓ 東急田園都市線の顔、8500系。柵にも邪魔され…

梅雨明け?

ここ数日、晴れてるかと思えば雷が鳴る日がつづいています。そろそろ梅雨明けなのかな。

撮り鉄デビュー

鉄道を撮影するのが趣味の鉄道ファン、それが撮り鉄。 実は最近、中学以来の鉄道マニア魂が再燃してきまして、今日、撮り鉄としてデビューしました。 カメラワークなんかはド素人どころではないのですが、好きな車両を自宅にいながらにして眺められるのは最…

雨の中で

雨が降りしきる中、近く(といっても多分隣町)で花火大会があったようです。見た人いたのかな(^^;

あーすっぱ

ここのところ激しく不健康な生活を送っていたので、元気づけにと神田さんに影響されてレモンのはちみつ漬けならぬアイスレモネードを作って飲みました。全身にガツーンと刺激が走って、これは効きそうだと勝手に納得して2杯も飲みました(笑)まあおいしか…