今日の一枚

今日はあるプライベートな用事を兼ねて、雨中撮影にいきました。あいにく休日なので肝心の用事は済ませられませんでしたが、たくさん撮れたのでよしとします(笑)

さて、そんな今日のお気に入りの一枚はこちら↓

東急田園都市線の顔、8500系。柵にも邪魔されず、視界が開けていてしかも車両がもっとも映える(少なくとも私にとっては)カーブを曲がっていく勇姿が撮影できるポイントです。それもたった10分間に4車種が通過していくので、それはもう感動ものでした。

今日撮影した車両

  1. 東急8500系
  2. 東急5000系(前面は撮影できず)
  3. 東京メトロ8000系
  4. 東武50050系

雨足がひどくて引き返してしまいましたが、もうちょっと待てば東武30000系も撮影できたということが帰る途中でわかってくやしかったです(T_T)

田園都市線未撮影車両

  1. 東急8500系大井町線用・TOQ-BOX号
  2. 東急2000系
  3. 東急8000系
  4. 東急8090系
  5. 東急9000系
  6. 東京メトロ08系
  7. 東京メトロ03系
  8. 東武30000系

とはいえ、8000・8090・9000は回送でしか来ないので至難の業です。