2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Intelの入ったPowerMacの名称

を考えてみました。なぜって、PowerPCじゃないのにPowerが付くのは不適切だから。「PowerBook」から「MacBook」に変わったのもそういった理由からでしょう。 まず最初に浮かんだのは「MacBook Pro」から単純に連想してMacPro。しかし、格好悪いし語呂も悪い…

久しぶりのアップデート

光配列達人用だけ本の少し改良を加えました。 QWERTYで@に当たる割り当てを「子音+OI」から「ゆ」へ、_に当たる割り当てを「子音+OI」に変更しました。 光配列 EGBRIDGE用定義ファイル(名人用、達人用ともに同梱)(MD5: 73e1098a1e2e4b67e2bb460ed59ca36…

壊してリサイクル

PC

別に、ホントに壊したわけじゃないんですが... USB ver.1という廃れた規格でほとんど使わなくなっていた外付けHDDを分解して中身を取り出し、リムーバブルケースにセットしたらFireWireだから転送速度にストレスを感じることなく使えるんじゃないかというこ…

恋もも届く

Fizzの恋愛AVG『恋もも』を注文したのがちょうど3月22日。で、懐と当時の買い物の予定と相談した後、今月の発送で注文しました。 で、今日無事に到着。 購入の動機はテーマソングと原画が気に入ったことと百花にハマってしまったこと。自己紹介での百花のハ…

各種メディアの個人的な(笑)評価

PC

今日までにいろいろなメディアを使ってきたので、個人的に評価してみようかなと思います。 FD:もはや骨董品。文筆家が使う分には充分でしょうが。 MO:耐久性、信頼性においては向かう所敵なしと言っても過言ではないでしょう。3.5"メディアの中で最も大容…

egbridge届く

PC

egbridge Universalが届きました。まだインストールしてまもないので何も言えませんが、ひとついえることは、インストールウィザードがユニークでした。こんなビビッドな画面を作るとは。

休日って...

ここのところバイトに登録できない日が続いていて、先月末、久々に登録できました。それで思ったこと。休日って2、3日続いてないと休んだ気がしませんね...。いや、休みが続き過ぎたのか。

入学の季節です

そういえばもう4月なんですね。カンペキに忘れてました(^^; 当然のことながら一昨日がエイプリルフールだったってことも忘れてました(^^;;4月といえば、入学式があったのか、昨日は花束を持っている人を見かけました。...って、入学式に花束ってもらったっ…

プリンタゲット!

PC

無事、新しいプリンタが購入できました。一度クリーニングシートを試してみたんですがいまひとつ効果がなかったし、なんたって5年も前の代物で性能も悪かったのでちょうど良かったと思います。あまり使ってなかったしね(^^; これからはガシガシ活用しようと…

ちょっと不気味

今日はうっすらと曇り空で、おぼろ月夜ともいえる夜空でした。ただ、雲が厚すぎておぼろどころか消え入りそうで、何か不気味な雰囲気が漂ってました(^^;