プリンタゲット!

無事、新しいプリンタが購入できました。一度クリーニングシートを試してみたんですがいまひとつ効果がなかったし、なんたって5年も前の代物で性能も悪かったのでちょうど良かったと思います。あまり使ってなかったしね(^^;
これからはガシガシ活用しようと思います。
...今試し刷り(死語?)してみたんですが、速いし綺麗です。さすが2pl。さすがFINE。粒状感がまったくないです。いままでのプリンタは2倍の4plだったのでその差は歴然。

ところで、今回購入したプリンタ Canon iP8600。CMYKとPhoto Cyan、Photo MagentaにRedとGreenが加えられた8色インクプリンタなのですが、Redは淡いオレンジ、Greenは淡い黄緑色のような色でした。でもまあ、オレンジがこれだけ鮮やかならオレンジ系統の色は期待できそうです。Greenは以前のプリンタで充分綺麗な色だったので存在意義が微妙...。EPSONの8色インクプリンタはGreenの代わりにBlueだそうで、CMYで表現できないような青だったらそっちの方が良かったかななんて思います。まあ、CanonよりMacへの対応がイマイチよくないような気がするのでいいかな。