2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か進出〜

昨日、突発的に伺かで遊んでみたくなって、Mac用ベースウェアの偽林檎とゴーストをインストール。偽林檎が恐ろしいほど不安定ですが、まあ仕方ないとして、これなかなか面白いです。 お気に入りは「二匹はねこねこ〜」。ごっつ可愛いです(*´ω`) おかげでネコ…

篠原に進出

Models IMONで、ヤードの増強用に篠原の3Wayポイントこと複分岐とヤードポイントを購入。ヤードポイントってなんぞや、と思っていたんですが、片開きの3連チャンを一体化した代物でした。 で近々、買い忘れてたユニバーサルスイッチと一緒にTOMIXのジョイナ…

凄まじい蝉時雨

夕方、どういうわけかうちの近辺にツクツクボウシが大量に集まったらしく、風流なはずの蝉時雨が雑音と化してます(^^;

ほなみんがやってきた

クレイズさんから、2週間ほど前に注文していた青ほなみんのフィギュアが届きました♪ ほなみんの可愛らしさがよく表現されていてなかなかにいいです。可愛過ぎてクラクラです(*^^*)

これは便利!

PC

なんとなく久しぶりのような気がするパソコンネタですが。 今、入力補助用にButtlerという多機能系ランチャーやegbridge Universalを使っているんですが、最近いちいち画面の端までマウスを持っていくのが面倒になってT.Clip Xを注文しようとしました。しか…

かなり遅れましたが

Bトレインの東急8500系1箱分完成しました。4日くらい前のことですが。 もう一箱はNゲー化用の台車が届いてから作るつもりです。そのため台車を新たに買い足し。ついでに青帯車と5000系、レール類、ポイントスイッチを注文。お小遣いの残りほとんどをつぎ込…

今日のアイテム

購入 青空の見える丘 ビジュアルファンブック作者: 書籍編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る ポプリクラブ9月号 ポプリはばんがいちに並んでお気に入り。シロガネ…

たーまやー、かーぎやー

今年はじめての花火を見ました。最後の10分ほどでしたけど。さすがそこらの小さな花火大会とはレベルが違う。カメラ忘れたのが悔やまれる...。・゚・(ノД`)

写真は...なし

今日、花火大会に行くときに伊豆のなつ号を発見。今年3回目です。TOQ-BOX号も見つけましたが、カメラを忘れてたのでどっちも撮り損ないました(T_T) 幸い伊豆のなつ号は来月いっぱいまで運行されているので、チャンスはまだまだあります。

夏コミで買った同人誌 その2

残り全部紹介だいっ 青桐静さん&宮古さん Mercuro chrome......ネコミミ&メイドさん。青桐さんのほんわかとしたテイストが萌え HAPPY PROJECT DOG NURSE......文字通りイヌミミナースさん。レズ未遂あり。萌え以外の言葉が出ません レッドソーダ Happy-go-…

お疲れさまでした

一昨昨日、夏コミに行ってきました。自分含め(笑)参加されたみなさんお疲れさまでした。ブースに関しては、予定の17箇所には行けませんでしたが、8箇所に行ってきました(内数箇所は予定外)。 資金が無くなったところでお気に入りのサークルを見つけてブ…

どっかーん!

今日の天気は午後から大荒れで、滝のような大雨と、花火のような雷の連発でした。 家にいて分かるだけでも5回以上は落ちたと思います。内3回はビデオに記録。1回は停電をもたらしてくれました(パソコンは無事でした)。これだけ鳴りまくるのは久しぶりな…

昨日買ったマンガ

サイトの更新、放置状態で申し訳ないです。さて本題。昨日、マンガを買ってきました。コミケにも行くし、そろそろバイトでもしないとヤバイ...い・も・う・と (ホットミルクコミックス 150)作者: 士崎雅雪出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2002/10/01メ…

久しぶりの一枚

一昨日、新宿まで行ってきました。本来の目的は某サイトを参考に分岐器(いわゆるポイント)を撮ることだったんですが、あいにく撤去済み(T T) かわりに電車のほうを撮ってきました。ただ、品川のときと違ってあまり撮れず。 まあ、京急だけでもいろんなのが…

1GBSDカード購入

いままでカメラは家族のと共有させてもらってたんですが、間違って消すのは嫌だし、撮り鉄となった今、256MBじゃ足りないかと思って1GBのものを購入。まあ、安かったというのもなきにしもあらず(笑) でも、動画のことを考えるとやっぱりこれくらいは必要か…