2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは、良いお年を

今年を振り返って 2

昨日振り返り過ぎたので(笑)、2はやりません(ぉ)

立つ鳥跡を濁す

予報通り雪が降りました。こないだのはぼた雪でしたが、今日のは粉雪。さらさらと小さい雪が舞っている光景は綺麗でした。 今回は10cmほど積もりました。こんなに積もるのも久しぶりです。その雪をかき集めて、雪兎を作った母親が約一名います(笑) ほとん…

大掃除ラスト

今日は、最後最後まで白いもので汚れる(爆)洗面所と、昨日片付けきれなかったものを片付けて、自分の机の上も少々。 これで、すっきり気分で新年を迎えられます。 で、来年は、今年できなかった本棚とか、電気カバーとか、パソコンラック、キーボードの右…

TVが大活躍!どれを見る?

それはそうと、今年もまた年越しでテレビが大活躍しそうです。 私としては、紅白歌合戦、その後のゆく年くる年、翌朝はニューイヤー駅伝、夜は新春かくし芸大会や仮装大賞(テレビ欄にないのはなぜ!?)を見たくなくても見て(ぉ) ...というのが、大晦日〜元…

今年も残すところあと5時間30です

今日は、午前6時55分ごろ、朝っぱらから聞こえてくる鐘を聞きながら目が醒めました。 この鐘の音、数日前から始まってるそうですが、なんなのさ(^^; それはそうと、今日は、事前にしっかりとスケジュールを組んで一日を過ごしました。充実した年末年始を過ご…

今年を振り返って 1

今年は自然災害がすごかったですね。しかも、世界的に。 台風は10個も上陸するし、新潟では大震災、爆弾低気圧が通ったり、冬は小春日和が長かったし。 私自身は、今年もオーガストな一年でした。 そして、忘れちゃいけない夏コミ。なかなか眠れなくて、寝ず…

明日も雪

だそうです。大晦日に雪なんて珍しい。 でも、元旦は晴れるそうです。 やっぱり、元旦くらいは晴れて欲しいですよね。

今日も大掃除

してました(かなり丹念にやったから、もう立派な大掃除w)。 今日は昨日と違って、比較的楽しんでやってました。 懐かしいものを見つけたり、目標を達成したときの喜びがまたなんとも。 紙をシュレッダーにかけて、パスタになっていく様を見るのも痛快です…

雪やこんこ、霰やこんこ

あれ、「こんこん」だったっけ? まあ、そんなことはどうでもいいです。 今年最初の雪が降りました。今年では、多分最初で最後なんだと思うけど。 思ったより降ったので驚きましたよ〜。デカダマがふわふわと。 夕方には止んでしまいましたが、結構積もりま…

大掃除開始

長いこと大掃除してなかったので、することにしました。 ...昨日からちょっとずつやってたんですけど。 ついでに、一般的にはこれでも普通の掃除なんでしょうけど(ぉ) でも、私にとっては大掃除なのです。普段しないところまでやってるので。 で、片付けて…

今年もあと3日で終わりです。

ブルーベリー

について、ちょっと覚え書き。 簡単に言ってしまえば、DHCのブルーベリーエキスで十分。 でも、一応有益な情報を見つけたのでリンク↓ http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/blueberry.htm でも、ブルーベリーの味も味わいたいなぁ(笑)

はじめて見た!

いままで、「勿体ない勿体ない」ってずっと未開封だった、オーガスト夏コミセットのメモパッド。 今日、思い切って開封してみました。そしたら、右下に保奈美のカットインイラストが! うきゃ〜!堪らん!!(壊)

大掃除

そろそろ大掃除しなければならないんですが(本来は13日かららしい)、いかんせん激しく散らかってるので、やる気が...(^^; あぁ、こんなときに(こんなときじゃなくても)保奈美がいてくれたら、どれだけ幸せなことか...。

危険

め...眼鏡が合わない...。 今では、目を細めても、かなり大きな文字でさえ激しくブレます(私は乱視なので「ブレる」で正解)。 しかも、顔が歪んできたような気がします。正直、かなり危険。 でも、眼鏡を直すほどのお金ないですよ...(T T)

まだまだ完成しない

というわけで、SSはまだまだ完成してません_| ̄|○ それどころか、内容が2パターン出来てしまいました(^^; どっちも大差はないのですが。

NSAアーカイブ

PC

今日は、かの有名なADVエンジン「NScripter」のアーカイブフォーマットであるNSAの解析をしてました。 で、忘備録としてここに記録。 フォーマット:NS3 オフセット データタイプ 値 0000 DWRD ファイル数 0004 DWRD ベースオフセット - 2 0008 CSTR ファイ…

間に合わない〜

SSは間に合いそうにないです(というか、これを書いている時点ではすでに間に合っていない)_| ̄|○ そして、内容はHになってます(爆) き...期待しないで待っててください(ぉ)

本番

クリスマスといえば、今日(25日)が本番なのに、なぜかイヴが重要視されてしまうんですよね。 まあ、それはそうとして、今日もイルミネーション見物に行ってきました。 今回は、いつもとは違うところへ。やってるところは密集してないのですが、結構派手で…

My Desktop

PC

デスクトップをクリスマスバージョンに衣更えしてみました☆ ツリーはTreetopLights、雪はSnö、デスクトップピクチャは、いつのまにかどこかでダウンロードしていた、holy townっていうやつです。

はにはに

SSはまだまだ完成しそうにありません_| ̄|○ それはそうと、今日ははにはにドラマCDを聴きましたよ〜♪この時期の定番ですよね。 楽しくてよかよか(^^)

メリークリスマス♪

というわけで、とうとうクリスマスですね〜♪ 今年はあまりクリスマスっぽくなかった気がしてたんですが、一歩外に出れば、コンビニはサンタガールが、内装もクリスマステイスト、パン屋さんもサンタクロースコスチュームの店員がいたりして、やっぱりクリス…

wonder lust

PC

クリスマスといえば、Emacsのメーラ「wonder lust*1」の起動画面がクリスマスバージョンになってました。 かつてのMacのイースターエッグを思い出します(笑) というか、今年は全然クリスマスって感じがしません(^^; *1:スペルに自信なし

SS

はにはにSS クリスマスバージョンはどうも間に合いそうにないです(T T) 一応25日には発表予定ですが、間に合うかな...。

リニューアル

日記帳をリニューアルしました!ただ、結構ややこしそうなので、慣れるまで時間がかかりそうです(^^;

これを書いてるときにはすでにクリスマスイヴです。