雪やこんこ、霰やこんこ

あれ、「こんこん」だったっけ?
まあ、そんなことはどうでもいいです。
今年最初の雪が降りました。今年では、多分最初で最後なんだと思うけど。
思ったより降ったので驚きましたよ〜。デカダマがふわふわと。
夕方には止んでしまいましたが、結構積もりましたよ。1、2cmくらい(ぇ)。
いえ、この辺ではこれくらいが普通です。8、9年くらい前は数十cmも積もるどか雪がありましたが。
しかし...コミケに参加した人達にとっては「迷惑」以外の何者でもありませんね(^^;
そういえば、この辺で降る雪は、大抵はデカダマか霰なんですよね。
で、夕方には霙(みぞれ)に変わって、すぐに止んじゃう、と。
というか、たまにはホワイトクリスマスくらい体験させてください(切実)