Intelの入ったPowerMacの名称

を考えてみました。なぜって、PowerPCじゃないのにPowerが付くのは不適切だから。「PowerBook」から「MacBook」に変わったのもそういった理由からでしょう。
まず最初に浮かんだのは「MacBook Pro」から単純に連想してMacPro。しかし、格好悪いし語呂も悪いということで次に浮かんだのがMacintosh Pro。あまり変わってない(^^;
もっと格好いいのを、と考えて今日浮かんだのが「MacWorkstation Pro」。ちょっと長いけど悪くはない。略してMWP。懐かしの純正開発環境MPWに似ているではないか(ぉ)
あとは「Ultimate Mac」とか(笑)個人的にはIBM POWERかPowerPCじゃなきゃUltimateとは認めたくないけど。

追記@06.8.20

結局「Mac Pro」でした。でもワークステーションとして宣伝してますね。