うみゅ、困ったぞ

先日、篠原模型のレール製品全般が値上がりしたようです。1本1050円の#4ターンアウトが1260円!500円を切っていたフレキも600円近くに。世の中厳しいっすねー。まだ従来価格のものが残っているうちに買いだめしておきましょう(笑)
ちなみに、在庫量の確認ついでにこのことをIMONの店員さんに話すとまだご存知なかったようでした。

もうひとつ困ったこと。TOMIXの3方分岐が5月か6月に延期されるようで。お値段も税込で5000円を突破ようです。いままでは篠原のポイントを電動化すればそんなもんかなー、って値段でしたがコイツは篠原の倍近い値段になるのでちょっと納得できませんが、それでもやっぱり買うことは確定してます(笑)篠原のよりコンパクトだし、なにより今メインで使っているのがFineTrackなので規格を揃えられます(まあすでに篠原のレールが組み込まれていますが)。