発見!

SSを書くときに欠かせないアイテムとなったLightWayTextですが、今日になって初めて禁則ができることを知りました(今までは禁則自体をよくわからなかったからOFFにしてたw)(^^;
これが、原稿用紙フォーム+ぶら下がり禁則だとちゃんと升目からはみ出してくれるのには感動。ワープロいらないじゃん(笑)
いえいえ、一つのアプリにいろいろ詰まってたり、校正機能とかメモ書きとかがないのでワープロワープロで必要なのです。とくに、メモ機能なんかはページを増やすことなく情報を書き留められるのですごく便利なんですよね。LightWayTextにもほしいな〜...なんて言ったら今度こそ本当にワープロがいらなくなっちゃうか(笑)
レイアウトはクォーク(持ってないけど)、アウトラインはMyMindに任せればいいし。え?メモはスティッキーズ? あきまへん。文書ごとにメモを切り替えられないから管理や参照が面倒でしょ。ファイル系のメモでもいいけど、文面にペタッと貼っとけるのがいいんですよ。何についてのメモなのかを、貼り付ける位置でしっかりと把握できるからこそ意味があるのです!そういった意味で、たまづさの「メモを入れたい部分を選んで付箋をペタッ」は最高ですよね。ペタッペタッペタッペタッペタッペタッペタッ(以下永遠に続く)