笑わずにいられない

日本語を読み上げることができるという、iSpeechなるアプリをダウンロードして試してみたんですが...これがあまりにも可笑しくて、笑わずにいられませんでした(笑)
なるほど、茶筅でローマ字に変換してから無理矢理英文として読ませてるんだ。そんなわけで、アニメでロボットが喋っているような、激しく訛った日本語が楽しめます(笑)とくに、英単語を読み始めるといきなり流暢になって(当たり前)、日本語に変わってがくっと訛るギャップが抱腹絶倒もの。意外と正確に読めるようだし、何より笑えるので(笑)是非一度おためしあれ。ただし、ものすごく重いです。読んでいなくても。
ちなみに、CBasでsay命令を使って日本語発音に挑戦してみたんですが、なかなか難しい。