たまにはこんなことも

たまにはデスクトップを晒してみます(笑)
Googleだかで見つけた、ほなみんのデスクトップピクチャをペタシ。うーんラブリー(*^-^*)

もう一枚はTextWranglerでサイト更新の図。デザインがカッコよくて好きです。BBEditで有名なBareBonesのソフト、というのも相俟って余計にカッコイイです。

写ってませんが、Emacsではhowmが動いています。ひとまず書いておきたいだけのメモは、スティッキーズでは画面がちらかるし(でも結構愛用)、New NOTEPADはメモを作るまでが面倒なので、Emacsが重くてもhowmで書きます。howmを選んだ理由は、Wiki風に使える点、ほぼフリーフォーマットである点に尽きます。
Jeditでは(今は開発が滞っている)VNSのスクリプト言語「GScript」の言語仕様書が開いています。この言語仕様にはかなりこだわったつもりなので(完成はまだ先かもしれませんが)期待してください(ぉ)