日記を楽しくつけよう

昨日、NHKの某番組を見てて、(とくにダイエットとかしているわけじゃないんだけど)日記をもっと楽しんで付けよう、ということで、プライベートの方はEGWORDでイラスト付きでつけ始めました。べつにEGWORDじゃなくてもよかったんですが、絵をリサイズしたい、AppleWorksでなぜか#-51のエラーが出てうまく保存できない(さっき懲りずにやってみたら保存できました ^^;)、地図を書きたい、という理由でEGWORDを選びました。絵を貼り付けただけでも日記が見違えてしまいます(笑)
AppleWorksやMSWordのクリップアートの絵は好きではないんですが、EGWORDのは結構可愛い感じで好きですね。ほかのワープロもこういうのにならないかな。
ところで、一太郎はクリップアートがないみたいですね。もともと5万もしたのに一気に価格を下げたせいでグラフィッカーを雇えなかったとか(日記帳機能にはいくつかしょぼいアイコンがついてますが、一太郎で日記を書く気にはなれませんね ーー;)?