あなたのデスクトップ、片づいてますか?

Appleのメールニュース『Apple eNews』にて、漫画家 辛酸なめこさんが「片づけられない症候群」らしいのですが、自分はどうかとふと思った。
結論から言えば、「中途半端に」片づいているのが現状。大体は片づいているんですが、一角に「FreeSpace」なる、分類が難しいファイルを保存しておくフォルダがあって...ここがものすごく荒れてます(苦笑)。分類できるものまで入ってるじゃん!(笑)分類不能なフォルダの中にさらに「その他」が入ってるのは何で!?
メールボックスも中途半端。eNewsとかは分類しているものの、オンラインウェアの更新通知などは未分類。
winの方もやっぱり「中途半端」。こっちはラベルがないから整理はさらに困難を極めそう。
ともかく、これを機に整理してみます。
整理といえば、まだスマートフォルダを使ったことがないなぁ。

ちなみに、デスクトップは片づいていても自分の部屋は荒れ放題(苦笑)
一人暮らしの友人と比べればマシな方ではありますが...私が一人暮らしをすると、多分ゴミ処分場レベルのゴミの山と化すでしょう_| ̄|○