モジュラプログラミングのすすめ

まあ、普通のプログラマはモジュラプログラミングは当たり前だと思います。
現在私が作っているプログラムのように複雑なプログラムの場合は、ソースコードを機能ごとに分割するだけでなく、まずはその機能ごとにクラス(モジュール)を書きながらその機能専用のテストアプリを組み、最終的にそれらのクラスをメインアプリに組み込む。
これがいかに効率が良いか、今日初めて知りました(ぉ)
いままでは一つのアプリの中で機能ごとにモジュラプログラミングってレベルだったんですが、それでもまだごちゃごちゃしやすいのです。
上のテストアプリを組みながらの方は、余計な部分が絶対に目に付かないので非常に効率が良いです。
...今まで私がそのつもりでやっていたモジュラプログラミングって、実はモジュラプログラミングじゃないとか...?(ぉ)