あれれれ?

ある人のブログにコメントを投稿しようと思って気づいたこと。NSTextView(Cocoa標準のテキスト入力エリア)のオプションキーの挙動が変わっていました。いままでは単語単位で選択してくれたのに、TigerのNSTextViewは文字の種類で選択するようになったのです。これは、Jedit4をはじめかつてのエディタによくあった挙動なんですが、個人的には今までの挙動で良かったと思うのです。不便もあったけど、便利なことの方が多かったですし。
一方で、TigerにアップデートするだけでNSTextViewを採用しているエディタは特になにもしていなくても矩形選択と多重選択が可能になるようです。すごい!