長いよ

拙作のSSの夏美シナリオですが、とうとう最終話の後半部分だけ完成しました(そこかいっ)。
なぜ最終話を先に書いたのかって? ラブシーンが書きたいからに決まってるじゃないですか(爆)
最後のお楽しみ、ということで最後までとっておいてもよかったんですが、せっかくネタが浮かんだんだからムダにしちゃいけないな、と(笑)
そうこうしているうちに下半身もろとも勢いがついちゃって(笑)

そろそろ本題

で、タイトルのところにある「長いよ」ですが、何が長いかっていうと、その最終話のシナリオの長さ。
まだ後半部分だというのに、もう600行超えてますからね(笑)
まあ、台詞の前後に空行を入れて、句点ごとに改行して、しかも400字詰めの原稿用紙で書いていれば当たり前ですが。
はてさて、全部できあがったら何行になるかな。超単純な計算で1200行いくのか!?

ちなみに、自慢の「永久の愛」は番外編も含めて530行。でも、句点ごとに改行したり、台詞の前後に空行を入れたりしているわけではないので(要するに小説と同じ。空行が多い方はWeb上で読みやすくするため)、同じようにしたらかなり長くなりそう。
でも、今書いてるのは後半「だけ」で600行だからなぁ(笑)