悲惨な卒業式

というわけで今日は卒業式だったんですが、朝から悲惨な目に遭ってました(^^;
それは、ホットココアを飲んでいたときのこと。急にお腹が「きゅるる〜」と嫌な音を立てたのです。なんでもないことを祈ってしばらくパソコンに向かって作業をしていたら、とうとう腹痛に見舞われてしまいました。
しかも、間髪入れずに2、3回は繰り返しましたよ...。式が午後からでよかった(^^;
そして、12時30分に着くように家を出たのはいいんですが...天気がいいおかげで花粉が大量に飛び、鼻水が止めどなくあふれ出てくるのです。昨日強風が吹いていたのも相まって、たぶん凄まじい量だったでしょう。
鼻炎の薬飲んでおけばよかったと思うも後の祭り。あふれ出てくる鼻水と半日も格闘しなければならなくなってしまうのでした(^^;
おまけに、途中でティッシュを切らしちゃうし(帰路について30分くらいが経った頃に、もう片方のポケットにまだ残ってたことに気づく 苦笑)。
さて、卒業式もすぐに終わるだろうと踏んでいたのですが、ホームルームが長い長い。式は1時間、ホームルームは1時間半。結局、昼食が採れずに夕飯まで待つハメに(まあ、間食したのである程度は楽でしたが)。

卒業式の話はここまでだけど

本当に今年の花粉は凄まじいです(^^;
ただでさえ(検査した結果、グラフが表からはみ出すくらいに)花粉に弱いのに、去年の30倍ですよ?
そのおかげでティッシュが手放せないわけですが、使うたびに血が付いてます(^^;
もちろん、いやらしいことを考えているわけではないです(とは言い切れないけど ぇ)。
というか、私はいやらしいことを考えたって鼻血など出ませんよ?
いやらしいことを考えただけで出るようでは、毎日最低1回は自慰している私は毎日貧血ですよ?(笑)
それどころか、何時間もエロ小説を書いている日はどうなんでしょう?(笑)