勝者 EGWORD

はにはにSS 夏美ルートの執筆をしていたときのこと。
ふと思って、一太郎の原稿用紙機能がどんなもんかと試してみました(一太郎2005発売と同時に買ってしまったヤツ。一応将来を見越してだもん。罫線機能が欲しかったんだもんw)
そしたら、意外や意外。全然なってない(もちろんWordよりは良いけど)。
プロポーショナルフォントを使うと升目からズレるし。罫線は灰色だし。設定しにくいし。
対するEGWORDは、プロポーショナルフォントを使っても升目からズレることはないし(むしろ美しい)、禁則処理も丁寧だし、罫線の色を設定できるし、設定もカンタン♪
しかも、升目の幅とか、一太郎よりきめ細かく設定できるんです!
え?なんで原稿書くのにワープロなんだって?なんで原稿用紙モードなのかって?
ワープロならメモをペタペタ貼っておけるし、原稿用紙モードだと見た目がカッコイイからやる気が起きるんです(笑)
それに、折角買ったんだもん。ちゃんと使わなきゃ(という理由で、今回のあらすじもEGWORDのアウトライン機能で書いてました)。