新作

さて、そんなわけで、新作がお披露目になったわけですが、個人的には

  • ビジュアル:姫
  • 属性:幼なじみ
  • その他:おねえさん or メイドさん

がいいかな、と。ただし、姫のビジュアルは、扮装(?)したときの姿限定(笑)
なぜって、ほなみんにそこはかとなく似てるんだもん☆(目つきはあまり良くないけど)
まあ、設定からしてまた幼なじみに萌えるのでしょう(笑)
菜月は、背がちょっと高いけどスタイル抜群で、騙されやすく運が悪い...なんていわれると守ってあげたくなりますよね。誕生日も23と、親近感も抜群(三ヶ月もちゃうやん)!
ただ、家庭的かどうかかは明記されていないので、そこが気になります。あと、声は観村さんを希望!

その他気になること

それはそうと、今回もちっちゃいお方がいるんですが、この身長...きっと結先生を最小にするつもりなのでしょう(笑)
そういえば、メインヒロインはポニーテールではないんですよね。とうとう伝統が途絶えましたか(笑)

そして、今作の愛称は

べっかんこうさんと榊原さんの対談でもまだ考えられていなかった今作「夜明け前より瑠璃色な」の愛称。ちょっと難しいですよね。
多分、今回はファンが決めた愛称になるのでしょう。
そうと思うと、黙っていられないのがこの私(笑)
ネタバレ掲示板で自分で考えた愛称だとか、既存のものに一票いれたりしてますが、ふと思いついたのが「瑠璃色」。あちこちに散らばっている語句を寄せ集めるよりも短く簡潔でいいかも。