さようなら

8039F last run

というわけで、8039F(F = Formation 東急では渋谷・大井町方の先頭車の車番にこのFを加えて編成名とする)の撮影に赴いてきました。
思い出したのが今朝9時過ぎ(汗)。でも撮影できてよかったです。
渋谷回送は動画で撮りましたが、後半は03系が被ってこのときだけにしか掲げられないさようならのサボ(サイドボード。いうなればヘッドマークの行き先・種別表示バージョン)が写りませんでした(泣)。なんで後方を撮影しなかったんだろ(号泣)
ついでに東武20000系列の撮影も兼ねていたので、1往復目復路で自由が丘に戻ってきた8039Fに乗って中目黒へ。車内は8000系関連を紹介するポスターに統一。自由が丘 - 学芸大間では8000系列を車掌氏が紹介していました。このときは録音しそこないました。
後方展望をとりあえず撮影しながら中目黒で下車、予定どおり東武20000系列を撮影して2往復目往路でやってきた8039Fに乗って帰路へ。紹介は自由が丘を出てからかなと諦めてたんですが、運良く学芸大 - 自由が丘間で録音できました♪
ところで、乗務員の制服も当時を復元しているそうなんですが、昨日だけだったんでしょうか。
さて、行きも帰りも8500系玉電100周年記念列車でした〜。まあ、帰りは途中まで違う車両だったんですが(笑)
写真・動画・アナウンスは10月9日に公開予定です。東急コーナーはこの日に特大更新を予定しています。2000系や7600系の走行音や3000系の写真の追加などを予定しています。

写真はあえておでこだけのを。