いっばい来た〜

実は何週間か前に年末のバイト代が入ったので、JoshinでNの線路やその他諸々を買い漁っていました。
今日それが届いたので、早速フロアレイアウト...路線名って教えてましたっけ?まあいいや、我が「日向線」(...ってなんか実際にありそうでアレですが)の線路配置の工事を開始。で、気付く。
複線レールのほとんどが高架部分に行ってしまう...
カーブが90度分足りない!
勾配橋脚が1セット足りない!!
どうやら買い忘れていたようです_| ̄|○ やっぱセットを買うべきだったかな...。カーブは手持ちの計算ミス。複線レールはこの際スルー。
しかたないので後日買うことにして、とりあえずある分で仮敷設。中途半端で恰好悪いなぁ... (´・ω・`)
でも総延長が遥に長くなるのですごく楽しみです。400mm台の大カーブ(180度分)とそれに続く1120mmのロングレール(敷設できてない)が自慢です。あ、トラス(いわゆる鉄橋)も組み込んだんですよ〜。

今回の買い物にGM東急9000系シャボンバージョンも含まれています。塗装済みとはいえ本格的なキットは確か中学時代以来で、しかもまだ2回目ということで、緊張というかしばらく手がつけられないかも(^^;
Bトレで慣れてるからあるいは...なんて考えてみたりもするんですが...。