再びmodels IMONへ

今日1月23日は私の誕生日です。まったくもって覚えやすい日付です(^^;
毎年家族に祝ってもらってて、今年は諸事情で昨日祝ってもらいました。
そんな今日はパワーユニット求めてIMONへ突撃。これで複線のくせに実質単線状態という事態から脱しました。
なぜこの前買わなかったかというと、模型鉄さんには結構有名なJoshin上新電機)でN-DU202-CLを注文していたからです。でもその後、HOを買ってしまったりBトレインのNゲージ化を考えるとTCSパワーユニットN-1000-CLで妥協せざるを得なくなりまして...(T T)
で、大井町線8000系やら8090系の撮影を兼ねて赴いたわけです。
IMONはJoshinより値引き具合がやや劣るのですが、ポイントの還元率がハンパじゃないのもIMONを選んだ理由であったりもします(笑)
Joshinは10000円買ってやっと100ポイントなのに、IMONは同額で1000ですよ!(厳密にはもうちょっと少ないかな?)
これからはIMONを中心にしようかなと思っています。
ちなみに、ポイントがたっぷり貯まっていたので線路も買っておきました。
実はそろそろシーナリーやらストラクチャーなんかも少しずつ買っていきたいのですが、なにしろ線路は短い気がするし、留置線も増やしたいのでついつい線路を買ってしまうのです(^^;