HOゲージ進出

今日はmodels IMONに行ってきました。途中、大井町線で8000系に出くわしたもののカメラを忘れたので撮影できず。いまや貴重な存在なだけに残念です(´・ω・`)

IMONではDD51とかPECOのシングルスリップなんかを買う予定でしたが、TOMIX HOの115系1000番台湘南色を買ってしまいました(笑)
いやはやデカいです。モーター音が低く唸ってジョイント音を心地よく響かせ走っていく姿は格好良いです!
ちなみにレールは篠原のフレキシブルレールにしました。KATOのは規格がめちゃくちゃという噂があったし、エンドウのは高いし(まあフレキは安いんですが)。
しかし、フレキが使いにくいのなんのってそれはもう。枕木の並びはガタガタになるし、カーブをつくると内側と外側の長さが合わないし。もちろんフレキなのでちょんぎって合わせました。
電気系統は手持ちのTOMIX デラックスバワーユニット。フィーダーを分解して篠原のターミナルに繋ぎました。接点を外さないで済んだのでN用に再利用できます。