中指NICOLA

まだ配布は出来ませんが、濁点をプリフィクスにすることでEGBRIDGE+中指NICOLAが実装出来ました。
かな入力では月配列を学習中ではありますが、如何せん濁音だとストロークが増えがちなんです。いくらなんでも3ストロークはきついでしょう、とWikipediaを見ていたら中指NICOLAに出会ったんですね♪よくよく見ると、濁音も2ストロークじゃないですか!というわけで、駄目元で濁点プリフィクスにして作ってみたら出来ちゃった、というわけです。
ちなみに、NICOLAは頻出仮名が2ストロークだったりしますが、月配列は3ストロークになることが多い点を考えると似たり寄ったりかな、と思います。
あと、NICOLAの方が幾分覚えやすいかも。

ちなみに、やつがしらをはじめ、各種ローマ字ルールファイルは年内に配布する予定です。