どの入力方式が良いか

悩んでいます。1打鍵でかなが入力出来るかな入力。しかし、ローマ字入力が染みついている身体。おまけに英字の入力頻度が増えている昨今、かなとアルファベットとを使い分けなければならないという現実。
誤入力も多く入力速度の向上が難しいローマ字入力。それを改善するAZIK。しかし通常のローマ字入力に漢直を乗せたromk-code。さてどうしましょう。

追記

結局SKY配列にしました(もっとも、私が使っているのは以下のように少しカスタマイズしたものです)。この追記もSKYで入力しています。
SKYは資料が少ないという欠点がありますが、きっと優れた配列です。

SKY'配列(EGBRIDGE用テーブル)SKY'.egbrset.tbz (MD5: 0ad719a5ce326aa57bdfe898836f7609)
記号(オリジナルの配列にも定義はされているそうですが、データが見つけられない)や、頻出漢字のうち誤変換に繋がりやすい漢字23字を直接入力出来るようにしています(無連想配列)。加えてAZIK風に「ます」など、略語入力も可能です。 SKYは結構空きがあるので、それなりの数を割り当てられると思います。
オリジナル版はこちら↓
SKY.egbrset.tbz (MD5: 258a86192d3aae10c2f6cff8c6e924f1)
まだ余計な定義が残っているかも(ぉ)