これでSusieとおさらば!

解析つながりでもう一つ。VNSとは全然関係ないんですが、はにはにからデータを抽出したくてNSAアーカイブの抽出ツールを作ってました。
展開ツールならnsaarcだのonscripterのnsadecだのがありますが、任意のファイルだけを抽出、ということができないので仕方なしに作りました。
事実上完成なんですが、これを配布するんだったらNS3だけじゃなくNSAディレクトリ構造にも対応しなきゃね(NS2の構造は知らないので、ご希望の方はNS2のファイルフォーマットを添えたうえでここにレスしてください。書き方としてはd:id:fujiedaharukaze:20041226のように書いていただけるとありがたいです)。