もうちょっとだと思ったけど

意外とかかってます(苦笑)
なんたってREALbasicがバグだらけで手間がかかるんです。しかも、初歩的なバグが山積みのまま放置状態なのです。それってマイクロソフトレベルじゃんΣ( ̄□ ̄
今日はコンパイラの再調整。主にラベルジャンプや描画命令の細分化など。それから、合成方法は命令で指定するように設計。
コンパイラはこの辺で切り上げて、いよいよプレイヤーのコーディングも最終段階。ラベルジャンプの調整とグラフィック周りのアナライザの構築、すっかり忘れていたメッセージエンジンのクリック待ちと改ページ待ちのアナライザを構築したらテストランを行なって完成です〜。
あ、選択肢は後回しという方向で(ぉ)