Tiger VS USB1

私のメインストレージとなっているUSB1.0の外付けHDDですが、どうもTiger...とくにSpotlightとは相性がよろしくないようで。別に、不具合を起こすとかそういうんじゃないんですが、Spotlightの牽引作成が悪いのかアクセスが異様に遅くなることがしょっちゅうあります。あまりの遅さに、昨日、ついに父のFireWireのHDDに変更。買う必要がなくて助かった(^^;
これで、10.4.2にアップデートしたら改善してたりして...(苦笑)
ただ、困ったことに、しばらくアクセスせずにいるとディスクの回転が止まってしまうので、どっちにしろ遅いんですが(T T)
iTunesで再生しっぱなしにしておけば大丈夫かな?
HDDを買う必要はなくなってもMOドライブは買わなきゃ。CDより使い勝手などの面でMOをサブストレージとして使っているので。書き込み回数が1000万回まで耐えられる頑丈さも心配性な私にはありがたい(笑)