これは珍しい

パソコンに向かって黙々と作業をしていた夜11頃のこと。
突如話しかけてくる母。言われて外を見てみると、霧がかかってるじゃないですか! この辺で霧というのはすごく珍しいので、あわててカメラを用意、撮影開始。
でも、最近のカメラは性能がいいため、肉眼で見た様子と全然違う(^^;
実は裏の世界があって、そっちの風景が撮影されたかのように鮮明です。とはいえ、車が走ってくるとライトのまわりがぼんやりと光っているので、霧っぽく見えるかな(^^;

この冬(2004年から)は珍しい出来事がずいぶんとありました。爆弾低気圧の到来、その直後の、12月とは思えない気温とか、降雪日数、そして、今日のこの深い霧。
というか、冬だけではなかったですね。台風の上陸数もすごかったし。
これは何かの前兆なのかも?