テレビ雑感

ヤバいでしょ

某ニュースを見ていたときのこと。これは某巨大掲示板の用語では? と思わせるワード「キター」を発見。漢字で表記すればいいものを...(ーー;
もうこのニュースはダメですね(南無)
※ちなみに、私はそこの住人ではありません。そこら中にいるので嫌でも分かるんです(ーー;

ガンバレ!

それはそうとして、某テレビ番組を見ていたときのこと。うちの家族達はNHKより民放の方が面白いとぬかしているんですが。
呑んで食って温泉入って漫才やって歌って...そればかりの民放のどこがいいんでしょう?
たしかに、世界不思議発見スパスパ人間学とか、有益な番組はあります。欽ちゃんの仮装大賞だって面白いです。
でも、そんなのはたまにしかやらないでしょ?
私はニュースの方がありがたいです(あんまり見ないけど ぉ)。でも、民放のはどうも好きになれない。ニュースっぽくないから。
占い? どうでもいいでしょ。
犬? ヨン様? ベッカム? なおさらどうでもいいでしょ。
余計なマスコットキャラクター(某朝のニュース番組の時計とか)もいらない。
情報が偏り過ぎなんですよ。飾り過ぎなんですよ。
最近は失礼なキャスターも多いし。
そんなわけで、私としてはNHKにもっと頑張ってもらいたい。