CM雑感

最近のCMってどう思いますか?
わたしはあまり面白いとは思いません。
そんなCMが多い中、MoveLatte(スペルに自身なし)や今やっているカルビーのポテトチップス、lux(これもスペルに自身なし)、ボールドなんかは面白いと思いますね。
ムーブラテのは、「可愛い可愛い」とラテに見惚れてたらストローを鼻にずぼっと入れちゃったのなんかは最高(笑)
ラックスのは、瓦割した柴咲コウが「イテテ...」って言ってるのとか。
ボールドも、アニマル浜口が雪...ではなく真っ白な洗濯物に突っ込むのとか。
微笑ましくていいですよね。
あとは、iMacG4が真似をするのとか、小さい人がデカいPowerBook、のっぽな人が小さいPowerBookを使っているという、ギャップを上手く利用したのとかも微笑ましくていいです。
微笑ましいわけじゃないけど、ストレートに面白かったのがPowerMac G5のCM。パワフルなパソコンだからと、家の壁を突き破って登場したのには笑いました(笑)